catch-img

長期投資における株式のパワー!

株式への投資はハイリスク・ハイリターンで「怖い」というイメージがあるかもしれませんが、投資先を『分散』し『長期』に保有することで、資産運用の強力なエンジンとなる、まさにエース級のフォワード選手ともいえる存在です。株式を保有することで、企業活動による利益の分配が得られるため、グローバルに投資すれば、世界の経済が成長する限り一定のリターンが期待できます。


例えば、1926年7月に米国株式に1ドルを投資した場合、96年後の2023年7月には1万1千ドルを超えています(コスト考慮せず)。一方、預金金利に近い1ヵ月国債で運用した場合は22.2ドルにとどまっています。


過去には数十年に一度、50%前後の大きな下落局面が発生していることも事実ですが、その後は一定期間に回復をしており、長期投資を前提とした場合、魅力的な投資対象と考えます。

【ご留意事項】
各金融商品等へのご投資には、それぞれ所定の手数料をご負担いただく場合があります。金融商品等には価格の変動などによる損失を生じる恐れがあります。商品毎に手数料等およびリスクは異なりますので、当該商品等の契約締結前交付書面や目論見書またはお客様向けの資料をよくお読みください。


【本資料について】
本資料は投資判断の参考となる情報提供のみを目的として作成されたものです。投資に関する最終決定は投資家ご自身の判断と責任でなされるようお願いいたします。本資料は、信頼できると判断した情報源からの情報に基づいて作成したものですが、正確性、完全性を保証するものではありません。万一、本資料に基づいてお客様が損害を被ったとしても当社及び情報発信元は一切その責任を負うものではありません。本資料は著作権によって保護されており、無断で転用、複製または販売などを行うことは固く禁じます。



人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧